過去ログ

Page      58
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼星美学園幼稚園  ナナ 04/4/26(月) 17:20
   ┗Re:星美学園幼稚園  ぴんく 04/4/28(水) 0:41
      ┗Re:星美学園幼稚園  ナナ 04/5/2(日) 19:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 星美学園幼稚園
 ■名前 : ナナ
 ■日付 : 04/4/26(月) 17:20
 -------------------------------------------------------------------------
   来年幼稚園を考えている男の子のママです。
私自身ここの短期大学にお世話になり、子供はここに行かせたいと考えております。
小学校は星美学園小学校を考えております。
その際には、やはり幼稚園から行かせた方が有利でしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美学園幼稚園  ■名前 : ぴんく  ■日付 : 04/4/28(水) 0:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナナさん:
>来年幼稚園を考えている男の子のママです。
>私自身ここの短期大学にお世話になり、子供はここに行かせたいと考えております。
>小学校は星美学園小学校を考えております。
>その際には、やはり幼稚園から行かせた方が有利でしょうか?

星美の小学校は幼稚園からの内部進学者が半数以上を占めます。
倍率は毎年3〜4倍ほどと伺っていますが、その中には内部受験者も含まれており、外部受験の場合の実際の倍率は10倍以上と言われています。
ですので、もし小学校への進学をお考えでしたら、幼稚園から通われた方がよろしいかと思います。
ただ、幼稚園に入園できても内部受験で落とされる方もいらっしゃるそうですので、確実に進学できるとは限りませんが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美学園幼稚園  ■名前 : ナナ  ■日付 : 04/5/2(日) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   ぴんく様ありがとうございました。
次の子を考えているため、下の子を連れて幼稚園を
通わせるのは大変かな、と考えていたものですから・・。
もう一度考えなおしてみようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 58