過去ログ

Page      59
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼二年保育受験  マリン 04/5/2(日) 18:48
   ┗Re:二年保育受験  がんばってください 04/5/3(月) 16:58
      ┗Re:二年保育受験  マリン 04/5/3(月) 21:05

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 二年保育受験
 ■名前 : マリン
 ■日付 : 04/5/2(日) 18:48
 -------------------------------------------------------------------------
    二年保育で星美幼稚園に通わせたいと考えております。
2月の星の子会に出席させて頂きましたが、先生方のやさしい雰囲気などをみて
とても気に入りました。
現在は23区内のカトリック系の幼稚園に3保で入園したばかりですが主人の仕事の都合で今年中に川口に引っ越し予定です。そうなると現在の幼稚園には片道1時間半以上もかかり、通わせられなくなるので11月の試験を受けようと考えていますが、星の子会へは毎回出席した方が良いでしょうか?
 2年保育で合格を頂くのは難しいでしょうか?募集人数が少ないようなので、、、
 、神を信じ、心のやさしいおおらかな子に成長してもらいたいと考え、ミッション系
の学校にどうしても通わせたいと考えています。教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:二年保育受験  ■名前 : がんばってください  ■日付 : 04/5/3(月) 16:58  -------------------------------------------------------------------------
   知人の話です。
募集人数は男女合わせて9名だったと伺っております。
志願者は28人。たった28人かと、安心したようでしたが、ご縁が無かったとのことです。周囲の中で母親だけが面接に出向いた家族はその知人の家庭だけだったとのことです。両親面接、もしくはおばあちゃまが良いようです。
星美は誠意が大切と感じられたようです。
まあ、2年後の小学校受験ではきちんとご主人と面接に望み合格されました。
ですが星美より難関の学校に決まり、ご辞退されていましたが。

人生、災い転じて福となすですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:二年保育受験  ■名前 : マリン  ■日付 : 04/5/3(月) 21:05  -------------------------------------------------------------------------
    早速のお返事ありがとうございます。
 やはり2保は難関なのですね、、、、
 でも、後悔しないようできる限りの事はしてみようと思います。
  ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 59