過去ログ

                                Page      60
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼小学校高学年の塾・・・  星美単願 04/5/19(水) 19:59
   ┣Re:小学校高学年の塾・・・  ゆり子 04/5/19(水) 22:08
   ┗有難うございます  星美単願 04/5/19(水) 23:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 小学校高学年の塾・・・
 ■名前 : 星美単願
 ■日付 : 04/5/19(水) 19:59
 -------------------------------------------------------------------------
   こちらの生徒さんが塾に通われる場合、どちらまで通われて
いる方が多いのでしょうか。
(自宅・塾・学校の3点を考えたいのです)

勿論、こちらの学校は偏差値や学力で選ぶ学校ではないこと
は十分心得ているつもりです。

差し支えなければ教えて頂けませんでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小学校高学年の塾・・・  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/5/19(水) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   学校の終る時間も考えて、やはり学校から自宅までの途中で選んでいるのではないでしょうか。または、自宅の最寄駅の周りで選んでいるようです。
学校の休みの日などは、自宅から遠いとお子さんがつらいですよね。
土曜日や、日曜の朝からテストということも多いですし。
親も塾道具とランドセルを交換したり、塾によっては、塾用お弁当を持って行くこともあるので、自宅に近いほうがよろしいですね。
通っている塾は、本当にいろいろです。大手のS,N,Yや、準大手のI,E,Wなど。
春に出る色々な塾の合格者チラシには必ず数人出ています。我が子も地元の塾に通っております。星美小の子は一人もいませんが、かえってそれが新鮮なようで、塾では、塾の近隣の小学校から通ってくるお友達と仲良くなったようです。
自宅から学校まで1時間位ですと、学校から直接、塾へ行く事になりますね。
制服組は少々目立ちますが、それでいやな思いをしたことはないようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 有難うございます  ■名前 : 星美単願  ■日付 : 04/5/19(水) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   とっても詳しく有難うございます。

今日夕方4時頃に自宅最寄り駅に大手塾の鞄をもつ子供を
7人も見かけまして、そういえば塾は間に合うのかしらと
思ってしまいました。
塾は皆さんいろいろなのですね。

やはり星美は教育方針から選ぶ方が多いと思うのですが、
進学実績もいいのがすごいですね。
(うちの子についていけるのかしらとも思ってしまいます)

本当に有難うございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 60